SSブログ

京都の旨いパン屋さん [グルメ]

この冬の本気を感じる昨日今日。大雪の洗礼を受けたNightsです。

尿道結石を煩う前日に18切符の残りで京都へ行きました。
今回は小学校の修学旅行以来の宇治平等院への訪問が目的でしたが、
昨年嫁が友達と京都へ行った際に立寄ったパン屋さんへ行く別の目的も有りました。

場所はJR宇治駅のいっこ手前のJR黄檗駅。パン屋の名前は「たま木亭」
朝7時からやってるようですが、東海地区に住んでる自分の最寄駅の始発を以ても
黄檗駅に8時前に着くのがやっとでした。

お店に着くと狭い店内にいっぱいの人が...
多くのブロガーの皆さんよくこんな状態で店内の写真取れますねぇ~(^^;)
朝飯まだだったので、カレーパン、ベーコンハース、クニャーネを確保。
山栗ショコラ、焦げパン、あとブルーベリーだったか忘れた。。。(笑)

IMAG0152.jpg

買ってから駅のベンチで早速朝飯タイム!
作りたてカレーパンの具は濃厚でめちゃウマです。これだけでも食べてみたい。
続いてベーコンハース。こんな旨いベーコンのパンは初めてです。
クニャーネの生地、クリーム。これも美味しい買った。

流石に食べログ全国ランキング2位も伊達ではないですね。
食べログはあくまで参考ですが流石に点数4超えの実力です。

京都訪問の際は押さえて置きたいお店です。

IMAG0153.jpg

たま木亭 JR黄檗駅 徒歩4分(127m)
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
TEL 0774-38-1801
営業時間 7:00~19:00

丹丹フランス(178円)、クロワッサン・オ・ザマンド(180円)、堅焼きバター(168円)
北海キャラメル(168円)、クニャーネ(168円)、ベーコンハース(189円)
クリームクロワッサン(178円)、カレーパン(147円)、etc
タグ:たま木亭
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。