SSブログ

復活の日 [ひとりごと]

こんばんは。お久です。ブログ飽きて放棄してた訳ではないよ。
実は左尿管結石を煩ってたNightsです。

結石って奴がこんなに激痛いモノだと再認識しました。
無理はイケマセン。今度から恥ずかしくても救急車呼ぼうと思います。

ではメモ代わりの闘病日記を...(爆)

11/1/10

Cageさんから譲って貰う事になったBS・110°CSアンテナを受取に行きました。
朝から少し左脇腹あたりが少し痛いのが気になってはいましたが、コメダで
お茶してるいちに痛みがズキズキに...冷や汗は出るわで話もそこそこに帰宅す
ることにしました。(Cageさんゴメンなさい)
自宅に着くまで車のゆれや振動が腹に響く。う、痛い・・・。
何とか自宅に着きましたが、休日なので医者にも行けず痛みに耐えながら翌日
の朝病院に行くことにしました。

11/1/11

朝かかり付けの医者の所へ行くか総合病院へ行くか悩みましたが、かかりつけ
の医院に行きました。が、着くと超満員。こんな時に...
散々待って自分の番になりやって貰えたことは尿検査と点滴、痛み止めの座薬。
それに他の病院への紹介状。実質痛みの治療受けてないし...
仕方なく何とか昼食を取り座薬を入れて夕方まで寝ました。
夕方、紹介状を持って近くの総合病院へ行くと駐車場の車がやけに少ない...
何と夜は診察やってないのです。(><)
でも左脇腹の痛みは昨日より酷く、とても夜寝れそうに無いと思い夜間診療で
とにかく痛み止めの注射を打って貰うことにしました。
当直の先生は外科の方で専門ではないのですが原因を調べてくれました。
MRIで腹部の断面映像を撮りましたが、原因と思われる結石は見当たらず。
この日はここまでで痛み止めの筋肉注射を打ってもらい、翌日再診することに
なりました。
痛み止めの筋肉注射は激痛でしたが、脇腹部の痛みは和らぎその日はぐっすり
寝ることが出来ました。

11/1/12

早朝に痛みで目が覚める。マジ痛い。楽な体勢無し。
病院へ朝8時からの受付して9時からの検診まで待ちました。
痛みの為この間がとても長く感じました。
検尿を済ませ1回目の診察を受け、痛み止めの筋肉注射ののちX線撮影を行い
ました。昨日のMRIで結石が見つからなかった為です。
撮影前にこれも痛いと言われている像影剤の注射と言うか点滴を受けました。
結構撮影には時間がかかりようやく終わり2回目の診察を受けました。
撮影に時間がかかったのは左尿道に像影剤の反応が無かった為でした。
要は左尿道はどこかで結石で詰まっているために尿が流れず、腎臓へその負担
がかかり痛みになってたようです。
ただし今回も結石の確認が取れなかった為、どこで詰まっているのかは特定で
きませんでした。小さい結石だろうと言うことで、痛み止めと石を流れやすく
する薬を出して貰いました。
石が自然に出るのを待つ事になったので先生におよそどれくらいで出るのか尋
ねましたが、1週間から1月くらいだろうと言う話でした。
薬が出されても長いのはやだなぁ。。。
帰宅すると程なく痛み止めの筋肉注射の効力は切れまた痛み始めました。
のたうちまわる程ではないけど薬が余り効いて無いような。。。

11/1/13

この頃から痛みの周期が短くなりまじめました。午前中結構調子良さげ。
ところが午後からまた痛みが出てきました。
夕方少し回復したので少し運動をしました。夜になると近頃トイレが近く残尿
感も有る。ひょっとすると石が出るのが近いのかもしれない。
しかしこの2日間で医療費に2万近くも使ってしまった... 高っけ~

11/1/14
まだ腎臓は腫れているのか痛みがある。まだ石は出ないのかな?
でも比較的良好に過ごす事ができました。トイレは相変わらず近い。

11/1/15
ここ数日寝込んでいたのが悪いのか体がだるい。
ただどうやら腎臓の腫れは引いたみたい。それに痛みはない。
トイレも普通に戻り今のところあの痛みは再発していません。
昨日未明に石が出たのかもしれません。なら嬉しいな!

と言うことで無謀にもお昼から普通の生活に戻っています。
BSアンテナ設置工事でもやるとするか。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Cage

そうだったんだ ただ事じゃないなとは思ったのだが
それはそれは大変だったねー
早く元気になってねー
by Cage (2011-01-16 23:39) 

Nights

ども。何とか復活出来ました。

あと頂いたBSアンテナ設置完了しました。
バッチリ活用させて頂いております。

こちっち大雪です。20cm以上は積もりました。
そちらは如何ですか?
by Nights (2011-01-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。