SSブログ

愛車とのお別れのとき・・・ [クルマ]

ずっと悩んでいたが自分のクルマ2台を手放すことにした。

外車2台目のE39「黄昏号」は九州の怪しい業者から買って自走で持ち帰り
大改修を行って大変身させて自分の好みに仕上げたのは5年前の話。(笑)
その後、みんカラ繋がりで仲間も出来てオフ会やツーリング三昧の日々も
今は遠い思い出です。

過走行対策と言う名目で軽自動車のカプチーノを導入してから状況が変わっ
て行きます。小回りもききカート感覚のオープンカーと言うことでE39の需要
度は一気に落ちてしまいました。

気が付けば片や13年超え9万キロ超え、片や17年16万キロ超えとこの先
の維持を考えると家族の反対も無下には出来ない状態となりました。

E39の方は今年の6月の車検で水周りをやる時期に来ているし、カプチの方
は機関は良いけど外装がボロボロで、ゴム類の劣化が著しく雨漏りしないの
が不思議な状態で年式や走行距離も距離なのでメンテナンスに資金投入は
許されない状況でした。

そして・・・今月ついに手放す決心をした。

一台づつ業者へ渡すのは断腸の思いでした。
日にちを分け最後にカプチを渡す時、普段あまりオープンで乗れなかったので
オープンで最後に1人でドライブすることにした。

P1000040_R.jpgP1000043_R.jpgP1000039_R.jpg

途中の湖畔で改めて見るとホント良いクルマだなぁと思い涙が出ました。
これが最後なんだと思い峠道を流し、E39の待つ業者の工場に引き渡しました。

次のオーナーが大事に使ってくれる人である事を思わずにはいられませんでした。

帰りは足も無くJRで帰ることになった。

自分のクルマ無しの生活かぁ。。。何十年ぶりだろう。暫く続きそうである。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

Cage

E39はともかく、カプチは手放すの勿体ないなぁ
次は何買うの?
by Cage (2011-03-23 23:29) 

Nights

ども。ご無沙汰してます。(^^)

欲しいのはFT86か新型の小型オープンなんですがどちらも早くて来年くらいだし買うならマイナー後が良いから5年くらい先ですね。

あとこのご時勢ですからね。。。5年間限定で軽自動車ですね。(爆)
軽自動車に5年乗って会社クビになってなければ上記のクルマ買う条件で家族の了解を取りました。このまま一生軽自動車かも(汗)
by Nights (2011-03-23 23:55) 

医師久松篤子

  
          提 言

1. BMIが16未満の低栄養状態の人は、Refeeding syndrome
                                を発症するリスクが高いことをまず知ること!です。

2. Refeeding syndromeは、積極的な栄養補給の開始後

  1~2週間までに発症して、重篤な心肺機能を引き起こし

  死に至る可能性が高い症候群であるから、

  カロリー投与は少量から開始するのが重要です。
by 医師久松篤子 (2019-07-19 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。