SSブログ

旅物語☆充実のスペイン9日間 3日目 [旅行]

さ、元気に観光スタート!と言いたいけど時差による疲れは1日くらい
ぢゃ戻りませんね。(´・ω・`)

ところで、このホテル(Hotel Auditorium Madrid)の朝食はGOODです!
口コミでも朝食の評判が良く、実際今回の旅行で一番良かったなぁ。
DSC02277_R.JPG
IMG_3910_R.JPG
IMG_3911_R.JPG
朝食は生ハムやチーズ、パン、ペストリー、サラダ、ナッツ、温かいミール、
フルーツ、ジャムに至るまで、どれも数種類ずつ用意されていました。
温かい料理は少ないけどハムやフルーツの種類は豊富でした。
奥でシェフが卵を焼いて出してくれました。写真撮っておけば良かったなぁ
しかし、美味しいからってどんだけ食うんだ? (*⌒∇⌒*)

さて、本日の予定はアランフェス王宮とトレド観光です。
眠い目をしょぼつかせながら世界遺産アランフェス王宮にやってきました。
アランフェスはマドリッドから南へ47kmの近郊です。

アランフェス王宮
アランフェス宮殿は、王家の春と秋の別荘として16世紀にフェリぺ2世が
建築を命じ、代々の王を経て、18世紀の後半カルロス3世の時代に完成した。
見所:磁器の間、舞踏の間、アラブの間(喫煙の間)や小庭園、宮殿の回廊
王宮正面の「パルテレ庭園」、タホ川と人工の川に囲まれた「島の庭園」、
タホ川に沿って延びる150haの「王子の庭園」と広大な庭園がある。

オフシーズンで朝早くなんで人があまりいない。
個人の観光客はいますがツアー客は自分たちだけみたいです。
世界遺産はシーズンオフが案外狙い目かもしれない。
P1041387a.jpg
P1041399a.jpg
P1041413a.jpg
P1041416a.jpg
P1041418a.jpg
ここは残念ながら内部の撮影禁止です。見どころが多いだけに残念。
また時間の関係で庭園にはほとんど行けず。・゚・(ノД`)・゚・

昼食前にトレド旧市街の絶景撮影ポイントMirador del Valleに立ち寄ります。
いやぁここから観るトレドの街は絶景ですなぁ。
P1041424a.jpg

本日のランチ~トレド編(Cigarral Monte Rey)
タパス料理のランチです。
P1041439a.jpg
今日はサングリア注文しました
DSC02361_R.JPG
実はこのタパス皿はメニュー内容と違っていました ヾ(*`ω´*) ッテオィ
20150104_131609_R.jpg
本来出るはずだったイカリング、生ハム、ムール貝が別皿で来たのでちょっぴりお得?
20150104_133306_R.jpg
閉めのデザート
DSC02368_R.JPG

お昼を挟んで午後からはトレド観光です。
P1041478a.jpg
サント・トメ教会 (Iglesia de Santo Tome)
エル・グレコの名画「オルガス伯爵の埋葬」があることで、トレドの教会
の中で最も訪問者の多い教区教会。正直ここは絵だけかなぁ...
P1041486a.jpg
P1041487a.jpg
サント・トメ 1856年創業のトレド伝統の焼き菓子Mazapanのお店です。

P1041500a.jpg
サンタ・マリア・デ・トレド大聖堂(Catedral de Santa Maria de Toledo)
1226年、カスティーリャ王フェルナンド3世時代に建設が始まり、カトリック
両王時代の1493年に完成した。首座大司教座聖堂(カテドラル)
内部の装飾が素晴らしく見所多数。 これぞ大聖堂って感じですね。
DSC02408.JPG
ライオンの門
P1051539_R.JPG
マヨール礼拝堂
DSC02433_R.JPG
白いマリア像
P1051560_R.JPG
見事なパイプオルガン
P1051572_R.JPG
光が差し込む美しい天窓
P1051576.JPG
聖具室中央にあるエル・グレコの「聖衣剥奪」

トレド旧市街散策(1時間)
ソコトベル広場まで移動してここで解散となり自由行動となりました。
大聖堂前のアユンタミエント広場で解散と目論んでたけど外れてしまった。
事前にストリートビューで様子を知ってたから困ることは無かったけど道幅が
狭く建物で視界が遮られるので高い建造物をランドマークとしてあまり使えな
いから注意が必要。自分のいる所が判らなくなるかも。って思ってたら同じ
ツアーの参加者4人が道をロストして集合時間に戻れないハプニングがあった。
DSC02469_R.JPG
アルフェレス通り
P1051594_R.JPG
グル・モスカルド通り
DSC02478_R.JPG
アルカサル(Alcázar de Toledo)
IMG_1349_R.JPG
ソコトベル広場から見たアルマス通り 正面はホテル ドムス プラザ ソコドベル
P1051580_R.JPG
ソコトベル広場(Plaza de Zocodover) エピファニー(公顕節)のイベント
P1051597_R.JPG
ソコトベル広場から見たコメルシオ通り(Calle Comercio)

ソコトベル広場から道幅の狭いバリオ・レイ通りを進むとマグダレナ広場付近に
中華系の小さなスーパーマーケットがあります。
距離にして2~3分です。ここでカモミールのハーブティー、チョコレート、ミネラル
ウォーターを購入しました。水は0.5ユーロと観光地ですがスーパーは安いです。

夕食は旧市街のレストランで ポーク料理でした。
自由時間に戻れなかった人が4人いてバタバタしてたので写真はありません。
夜は地元の赤ワインを頂きました。
その後4人と無事に合流できましたが添乗員さんは大変そうでした。

本日宿泊するホテル
IMG_3929_R.JPG
ビアトリス トレド ホテル
このホテルは旧市街の眺望が良いところにあり、街の中心部からも車で5分の
立地です。

買い物は少し歩きますが、ホテルを左に出てすぐ右回ると駐車場があり、そこか
ら高速道路を渡る架橋が見えるのでそれを渡ってブエナビスタ通りまで行けば
スーパーなどのお店も沢山あります。スーパーの営業時間は21時までだったの
で残念ながら入ることは出来ませんでした。 (´・ω・`)
IMG_3930_R.JPG
ホテルの北東側の高架を渡り、道なりに歩けばブエナビスタ通に出ます。
IMG_3921_R.JPG
ホテルの南東側にも高架が有りますがこちらだと少し遠回りになります。
MAP-T.jpg
位置関係はこんな感じです。

今日はよく歩いたので疲れました。と言いつつ爆睡.....Zzz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。