SSブログ

理想のパン屋さん~フラン@可児市 [グルメ]

こんばんは。珍しく連続投稿のnightsです。(^^)

今日はパン屋さんのお話です。

うちの近くの可児市には素敵なパン屋さんが3軒あります。
そのうちマエジマ製パンとBoulangerie N2/En carreはの2軒は訪問していた
のですが、何故かFrancは未訪問でした。
川辺でのお茶会の後に、国道418号 新旅足橋へ紅葉を見に行った帰りにそれを
ふと思い出して急遽訪問する事にしました。

P1030457r.jpg
国道418号 新旅足橋

グーグル先生任せにしたのが祟って険道83号線なんぞを使うはめに。。。

P1030465r_R.jpg
16時近かくにお店に到着。こじんまりした感じの良いお店です。
時間が遅かったので目当てのパンが残っているか心配でしたが、何とかパン
を買う事は出来ました。

P1030474r_R.jpg
バケット(250円)
このバゲットはまだ食べてないのですがとても楽しみです。

P1030472r_R.jpg
メランジェ(280円)
ネットの情報どうり、ナッツやドライフルーツが入ったハード系のパンです。
食感、味も好みでグッドでした。

メランジェは土日の限定販売のうえ人気商品と言う事で、諦めていたので買う
事が出来てラッキーでした。(ラス2でした)

ここはご主人と奥さんの2人で自宅兼店舗を切り盛りしています。
カフェも併設されており、パン屋さんに興味ある自分にとっては理想なお店です。
パンに拘りが有る事はもちろん、店舗兼自宅かつカフェの併設といった条件。
いつかこんなお店が持てたら良いなぁ。


■Boulangerie Franc(フラン)
住所:岐阜県可児市皐ヶ丘1-7
電話:0574-64-4565
営業時間:11:00~19:00
店休日:火曜日、第3月曜日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。