SSブログ

携帯電話の運用について考える [デジ物 Life]

MOTOROLA PHOTON ISW11MをMNPで入手するまでは、携帯電話の運用についてあまり
深く考えたことは有りませんでした。
使用に合った通話基本料を選び、ネットに接続するための接続料とそれにかかるパケット代で月額およそ6,000円と機種代金の月賦を支払うのが普通と思っていました。

前にもIS01の時に本体0円で月額7円(現在は5円)運用できている事自体不思議と思っていま
したが、今回MNP2台で7万のCBを貰った上で更に毎月割-1,200円を2年ですからね。
長期で回線を持っているのがバカらしく思えます。

それからネットを調べまわって現在自分名義の所有は8台です。
なおSC-05D以外の携帯は全て本体一括0円で入手しています。
ここからは個人の控えです。

☆au契約 (IS01のみisデビュー割適用)
①ISW11M MOTOROLA PHOTON メイン プランZシンプル パケフラ(毎月割-1,200円)
②ISW11M MOTOROLA PHOTON 相方用 プランSSシンプル パケフラ(毎月割-1,200円)
③IS01 5円運用 プランSSシンプル(無料通話1000円/月発生機)
④IS01 5円運用 プランSSシンプル(無料通話1000円/月発生機)

☆softbank契約 (みまもりケータイ基本料無料キャンペーン適用)
⑤みまもりケータイ005z 5円運用
⑥みまもりケータイ005z 5円運用
※上記2台のSIMをSIMロックフリー機で使用

☆docomo契約 (プラスXi割キャンペーン適用)
⑦SO-01C 音声プラン 5円運用(月サポ2,940円)
⑧SC-05D データプラン Xiパケフラ 200円運用(月サポ4,095円)

これらとは別に7インチタブレット HTC EVO VIWE 4G(HTC Flyer同等機)を所有しています。

docomo契約の2台は結構苦労して入手しました。
1台は更新月に廃止しそこねたauからのMNPでCB15,000円本体0円のP01Dを購入し、そのまま売却して白ロム機のSO-01Cを入手し運用。auの場合月780円運用 → docomo 月5円運用

もう1台のSC-05Dは発売前から狙っていたものでMNPで入手する為にsoftbankのプリモバイル
機をMNP弾(規制前に購入)に使いました。
本体がX02Tで希少だった事もあり良い条件で売却できました。
更に郵便局の取次ぎサービスのクーポンも利用しISW11MのCBの商品券で購入しました。
こちらは月月割4,095円もあります。

現在電話としてはISW11Mをメインに使用しています。
softbankのはMNP前の友人とのやり取り用電話のサブ機。
ネットブラウズ、動画鑑賞等は主にSC-05Dで行っています。

メインのISW11Mですが、SIMロック解除したもののSMSに難があったりイオンSIMがルートを
取らないと使えない、カメラ画がよくない等気になる事がありこれから2年は使えないかな?
と思っています。

HTC J ISW13HT.jpg
これの代わりに5月末発売のHTC J ISW13HTが次期本命かな?と思っています。
予備機のSO-01Cですがこちらも夏モデルのXperiaGX(ハヤブサ) SO-04Dにリプレスしたいな。

今運用している端末構成ではauへのMNP弾が無いので7月31日のキャンペーン終了までに新型
のみまもりケータイ2 101Zをどこかで調達しないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。