SSブログ

蔵久 かりんとう@安曇野 [グルメ]

嫁が無類のかりんとう好きで 以前安曇野にあるこのお店をチェックしていましたが、なかなか
訪問する機会に恵まれずかれこれ2年くらい過ぎていました。
GWに子安温泉へ行くことになり、途中の安曇野へ寄って訪問することにしました。

P1000301_R.jpg

古民家を改装し2005年にオープンして以来、安曇野の定番観光施設になりつつあるようです。
あいにく中央道の事故渋滞で予定が遅れましたが、着いた頃からお目当ての揚げ立てのかり
んとうの提供が始まったので良かったです。

P1000306_R.jpg

お店に入って左側が外カフェでここで揚げ立てのかりんとうが頂けます。
揚げ立てのかりんとうは黒糖とわさび風味2種。
揚げ立てかりんとうを食べるのは初めてですが美味しく頂きました。
個人的には黒糖かりんとうは少し甘みが強いかな?わさび風味の方の甘みはGOODでした。
コーヒーで頂きましたがやはり日本茶との相性が良さそうです。

P1000303_R.jpg

お店の奥にはショコラ蔵があり花林糖にチョコレートをコーティングしたスイーツがあります。
到着したときには開いていませんでしたが、帰り際にオープンした和座敷だとを美しい庭園を観
ながらお茶や食事も出来るようなので次回は是非こちらでと思いました。

購入したお土産
 ・源作
 ・黒糖かりんとう
 ・与那国島の黒糖 かりんとう

蔵久
所在地: 長野県安曇野市豊科高家604
電話: 0263-73-0170
営業時間: 10時~17時
定休日: 水曜休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。